リウマチ ブログトップ

リウマチを薬に頼らずに克服 [リウマチ]



リウマチに苦しむ方は、全国にどのくらいいらっしゃるでしょうか?


実は、私の従姉もリウマチで苦しんでます。


関節が痛むらしく、座れない、歩けない、物を持てないと
見ていて、とてもかわいそうです。



そして逢うごとに、悪化しているのがわかるのですが、
どうすることもできない自分をくやしく思ってました。


最近では、リウマチに効くという薬もだいぶ出てきました
が、まだ特効薬といえるものがないようです。



ところが最近、「薬を使わないでリウマチを改善させる」
という情報を耳にしてさっそく従姉に知らせました。


その方法は、「自分でできるリウマチ改善術」
といいます。



私の従姉もそうですが、投薬量が多く、日を追うごとに
その量が多くなっています。


多くなっても、よくなればいいのですが目立った効果が
ないようなので、本人がいちばん落ち込んでます。



また、副作用も少なからずあるようで、それを考えると
いつまで飲み続けなければいけないのかと不安に
なると言ってました。



通院当初は、薬が効いていたのかと思っていたのですが
長引くことで効果を感じられなくなってきたともこぼしてます。



薬をすぐに止めれるのなら止めたいと思うのは、だれでも
思うことですが、そんな急なことはできないでしょう。


でも、一生飲み続けなければいけないのか?



という話になれば、やっぱり早く薬に頼らないで普通の
生活に戻りたいと思っているはずです。



詳しく知りたいという方は、以下からご覧ください。


⇒【12分間リウマチ改善術】

riumachi.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康
リウマチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。