腰痛を手術しないで治す [腰痛]



日本人の10人に1人は、腰痛とさえ言われるほどで、いまや
国民病とさえ言われています。


前回のブログでも書きましたが、病気のデパートを自負する私は
腰痛にも苦しめられました。


腰痛と一言で言っても、症状や原因が様々で重度の場合には
手術が必要な場合もあります。


私の場合は、当初 「坐骨神経痛」と診断されまして、通院して
いました。


ぎっくり腰は、何度か経験がありましたが、比べ物にならない
痛みで、ほとんど寝たきり状態が続きました。



腰痛治療で有名と言われる名医の診察を受けて、投薬治療と
ブロック注射をしましたが、全く改善しませんでした。


「どうしても痛みが取れない場合は、手術を考えてください」


と言われたのですが、手術をしても再発したという話や
人によっては悪化したという話を耳にして、できれば手術を
したくないと思っていました。


でも、実際はふとんから起き上がることもやっとで、トイレも
痛いので行きたくないくらいの症状だったんです。


当然ですが、仕事なんてできるはずもありません。


再度違う病院で、MRIの検査を受けたところ、正式病名が
「脊柱管狭窄症」と告げられました。


自分なりに調べてみると、坐骨神経痛腰椎間板ヘルニアよりも
治りにくいことを知りました。


そのころにはもう、腰痛になってから6カ月以上経っていましたが、
ほとんど歩けず、うめき声をあげながらの生活でした。


正直、腰痛がこんなにつらいものだと知ったのですが、神経が
圧迫される痛みというのを思い知りました。


ですが、その後6か月後には、脊柱管狭窄症を完治して現在に至ります。


うそでも誇張でもなく、手術もしないで克服しました。
⇒私の腰痛克服体験ブログ



どうやって治したのか?ですが、1つだけの方法ではありません。


私の腰痛克服体験ブログをご覧くださればわかりますが、腰痛克服の
きっかけになったのは、1つの腰痛改善のプログラムです。


その腰痛改善法には、私の苦しんだ「脊柱管狭窄症」を手術せずに
完治させたという事例があったので、悩むことなく飛びつきました。


動けない身体ではあったのですが、どうしても手術したくないという
気持ちに、変わりはなかったので結果、正解だったと思います。



もし私と同じ「脊柱管狭窄症」の方が、手術をせずに治したいと
考えておられるのであれば、参考になると思います。



私が、腰痛を完治させるきっかけになった改善法と私の体験談
は、以下からご覧ください。


ご質問などございましたら、コメントにてお受けいたします。


ありがとうございました。


⇒腰痛克服実践記(アメーバブログ)

⇒きっかけになった腰痛改善の方法










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。